PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RF online G3 エミュ鯖構築

2005年9月1日(木)15時にスタートした、RF online オープンβテスト。その内容というのはGIGA UPDATE 3となります。
今更ですが、2005/9/1~2006/9/4まで提供されたGIGA UPDATE 3のエミュ鯖を構築する方法を紹介したいと思います。

RF_Server_G3_020.jpg


【動作確認済み環境】
CPU:Pentium III 1GHz以上(Pentium III 1GHzのPCで動作確認済み)
OS:Windows XP SP3、Windows 7
RAM::4GB以上が望ましい。(512MBで動作確認。但し鯖にするPCが重くなる事と、Win XP SP3 + MSSQL2000の環境であった)
Windows7 SP1 x64マシンにメモリを4GB積んでこれだけのメモリ使用量
RF_Server_G3_017.jpg

HDD:空き容量が20GB以上あれば可
SQL Serer:
Microsoft SQL Server 2000
Microsoft SQL Server 2005
Microsoft SQL Server 2008
Microsoft SQL Server 2008 R2
Microsoft SQL Server 2012
Microsoft SQL Server 2014
MSSQL2014ではバージョン差によるデータベースの復元ができなかった為、一旦MSSQL2005またはMSSQL2008でデータベースのの復元をしてからデータのバックアップを行います。そのバックアップデータを使えば2014で使用できます。
wikiを確認すると、恐らく2012でも同じことが言えると思われます。


RF online GIGA UPDATE #3のアップデート内容については下記の通り
下記URL先のサイトから翻訳した内容です。
http://cluster1.cafe.daum.net/_c21_/bbs_search_read?grpid=wmVu&fldid=USs&datanum=21&openArticle=true&docid=wmVuUSs2120050413120344

アップデート内容▒1.各種の新種特化システムを追加しました。

カタパルトとゴリアテのチューニングのステップが追加されました。
→35LV〜48LVまでのチューニングステップの追加を介して、キャラクターの成長と一緒に
装甲機器の効用も上昇するようになります。

チコ新型エニモスイシスが追加されました。
→既存のエニモスより一層強化された形態のアニムスが追加され、
「イシス」は、2次職業として、そのグレイザーを選択した場合にのみ、報酬として受け取ることができます。

チコ呪い型フォースを交換するグレネードランチャーが追加されました。
→最初の4種の弾は、すべてのアクレシアキャラクターが使用可能であり、
30LV以上のグレネードランチャーの使用を必要とする弾は
初期文字傾向がスペシャリスト系であるか、
1次クラスス​​ンジクをエンジニアとした場合に使用可能です。

チコ新しいシーズモードであるアドバンストシーズキットが追加されました。
→アドバンストシーズキットは、既存のシステムキットの強化形で40LV以上で使用可能です。
ガンナー2次クラスのスキルであるマキシマムブラストシーズは
アドバンストシーズモードでのみ使用が可能です。


2.2次スンジクシステムが追加されました。チコ2次スンジクは40LVから種族管理人を介して可能であり、スンジク時熟練度とレアアイテムを報酬として受け取ることができます。チコ単一系列はスンジク時2次クラススキルを使用することができます。


3. [詳細スキルと力が追加されました。

チコの高度なスキル/フォースの使用は、低級/中級熟練度50 PT以上の場合可能です
である。

チコ各クラス別熟練度獲得の難易度を考慮して、
2次クラスの拡張時熟練度補償差分を与え適用されます。

4.セット砂漠/コールドロン火山マップを追加しました。

チココールドロン火山地帯は20LV半ば〜30LV台半ばのキャラクター育成に適した地域であり、
セット砂漠は25LVから40代半ばから後半のエースモンスターまで
様々なモンスターが分布しています。

チコ地域のマップアイテムは、それぞれの種占領地区フィールドに位置する雑貨商人を通じて
購入が可能で、セット砂漠に登場するモンスターからも獲得が可能です。




5.ピットボスモンスターを追加しました。

チコ新たに追加されたコールドロン火山地帯に60LVピットボス(ベルペゴルフ)が追加されました。

チコ各種族租界に55LVピットボス(バラス)が追加されました。



6.各種族ごとに32〜50LVまでのオーダークエストが追加されました。

チコ1〜30LV一部クエストの内容と全体的な難易度が調整されており
30LV以上のオーダーのクエストが追加されました。
また、パーティー型クエストが現在追加され、今後のソロも可能なように
様々な形のクエストが追加される予定です。

チコクエスト遂行時、様々なアイテムと経験値を報酬で受けることができ、
クエストを与えられるLVにクエストを完了する場合、5%〜30%までの経験値獲得が可能
以上
キャラクターの成長がより容易になりました。

チコクエスト進行時完了条件のカウンターは、インターフェイス上に追加され、
オプションを使用してon / offが可能です。

チコクエストは今後継続的に追加される予定です。



7.各マップのモンスターの再配置とアイテムルーティング確率が上方修正されました。

チコそれぞれの種占領地区フィールドに雑貨商人が配置されました。

チコ一般モンスターとエースモンスターでもA級、B級レアアイテムを獲得することができます。

チコ今後C級、D級レアアイテムが追加される予定です。



8.インターフェースが変更されました。

チコ新たに適用されたインターフェイスに合わせて情報ウィンドウのスキンを変更しました。

チコジャーナルウィンドウクエストブックを通じてクエストの内容とブリーフィングの内容を確認することができます。

チコジャーナルウィンドウにクエスト進行情報on / offボタンを使用して
実行する必要がクエストの完了条件と状況を確認することができます。



9.キーボードの機能が追加と変更されました。

チコF1〜F10の代わりに数字の1〜0をショートカットキーとして使用することができます。
「\」キーを押すとショートカットが変更されます。

チコNum Lockキーを押すと、自動的に動かすとなります。

チコ、Hキーを押して、キーボード/マウスモードへの移行が可能です。

チコPageUp / PageDownキーを使って、画面上に文字の垂直位置の変更が可能です
である。
→キャラクターの垂直位置を下げる場合よりも広い視野の確保が可能です。

チコジャンプキーは、スペースバーをルーティング/攻撃と重なるようにされている部分を考慮してVキーに変更され
た。


10.武器商人であるNPCの販売物品の投擲武器アイテムを追加しました。

チコ投擲武器作成機能は、今後追加される予定です。



11.発射物の作成方法が変更され製作可能な物品を追加しました。

チコ発射物製作熟練度が上がるほど製作可能な発射物が多くなるよう修正しました。

チコ基発射物を製作できるよう修正しました。



12.既存のマップ/新規マップの地域区分がクエスト進行などの便宜のために細分化されており、
各地域の出し入れ時に画面中央のレーダーのウィンドウに地域名が出力されるように更新されました。



13.ゲーム終了時のデフォルト設定値が保存されるように変更されました。

チコ便宜のためにランニング/ウォーキング、攻撃/平和モード、自動攻撃on / offが自動的に保存されます。



14.それぞれの種占領地区に他のトレーダーとスペシャルNPCが追加されました。
該当のNPCは、今後特別な用途に活用される予定です。



15.キャラクターの視界距離が増加しました。



16.エース級モンスターのサイズが、いくつかの調節され適用されました。



17.地域によって細分化された様々な背景音が出力されるように適用されます。



18.タルリクやレアアイテムルーティング時に風変わりなサウンドが出力されるように修正されました。



上記のような事項が正式サーバーに適用されました。


4月15日頃には、新規サーバー[ベヒモス]のオープンが用意されており、
これに関連し、イベントが進行される予定です。
イベント進行に関するより詳細な情報は、今後公示内容を参考にお願いいたします。


4月27日には、GIGA Update#3のPart 2があなたを待っています。


いつもひたむきな気持ちでゲームに臨むてくださったお客様
よりよい内容に報いることができように努力するRF onlineだろう。


ありがとうございます。


日本版では火山のベルフェゴールは未配置
当然こちらの情報も未実装
スポンサーサイト

| RF エミュ鯖 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syandiary.blog87.fc2.com/tb.php/601-f4ef7712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

