PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RF online 1.5V 公開テスト

RF ONLINE Zの次期アップデートプログラム(仮称:RF 1.5V)に参加してきました


ランチャー画面は変わらなかったのですが、ゲームを読み込むローディング画面が変わりました。
RF online V1.5 ローディング画面

その後今まではパスワードが聞かれる画面になったかと思いますが、ムービーが流れます。
10~15秒くらいでしたでしょうか。この画像はムービーの一部です。
2012120902.jpg

今回のテストはデータ引き継ぎが無いため、新規にキャラクターの作成を行う必要がありました。
キャラクター作成後ログインすると、インターフェースが変わっていることに気づきます。
2012120903.jpg

スピリチュアリスト系ですとフォースコアがもらえるわけですが、コアを直接もらえるのではなくフォースコアカードパッケージがもらえました。
フォースコアカードパッケージ

フォースコアカードパッケージを右クリックするとアイテムの結合分割ができます。
2012120906.jpg

今までは2つのコアしかもらえなかったと思うのですが、プリズムビーム、アイスビーム、ヴァインフォール、エレクトリックボールの4つがもらえました。
2012120907.jpg

さて最初のクエストが種族管理人からクエストが与えられるのですが、どうも口調がきつい。
まだデバッグ中の公開テストなので仕方がないですが、種族管理人がアクレシアになっていますw
2012120905.jpg

既に気づかれている方はいらっしゃるかと思いますが、HPにいるNPCが随分増えました。
あまりにも多すぎて全部は紹介できないですが、まず一つ目がコスチュームが買えるNPC
コスチューム

早速コスチュームを着たであろうという方を発見しました
2012120920.jpg

2つ目はブースターが買えるNPC
レンタルのようです
ボレアスの力 [Lv10-20]

ボレアスの力 [Lv21-30]

ボレアスの力 [Lv31-40]

ボレアスの力 [Lv41-50]

ボレアスの力 [Lv51-60]

ボレアスの力 [Lv61-70]

ボレアスの力 [Lv71-80]


さてHQを出て狩りを始めたのですが、HQ内にも関わらず多種族の装備品がドロップします。
これは仕様なんでしょうかね
トレーニングアーム

防具の他には「1~5Lv防具ボックス」というものがドロップしました。
カードに変換したものの、よく使い方分からずw
1~5Lv防具ボックス

装備品の他にお金もドロップします。今はお金の倍率が高められているのかわかりませんが、初期の段階でこんな金額を拾えました。
2012120918.jpg

コラではサクリファイスが使えるわけですが、仕様が変わりました。
サクリファイスは連続して使用出来ましたが、画像の左上を見ていただくとわかりますが「4s」とディレイ時間?が表示されています。この期間が終了するまでは連続して使えません。
説明文ではHPに変換と書いてありますが、HP回復だったかどうかは未確認です。
2012120922.jpg

盾を使用しようとした時、低レベル時は問題なかったですが、あるレベルになって盾を使ったらこのようなメッセージが出ました。SPが足らない!?ブロックには一定以上のSPが必要になったのでしょうか・・?
2012120924.jpg

HQの近くにPBが湧いていました。
画像の通り頼りない装備ですが、自分のHPが2/5程削られるだけで体力的には問題ありません。
ただPBということでPBのHPの回復があり、Lv4の杖では到底倒せるものではありませんでした。
教官ティーティー[Lv10]

どうもLvがサクサク上がると思ったら、熟練度が凄いことに。ということはEXPの取得倍率も上がっているかもしれません。テストサーバ仕様ならではですね
2012120919.jpg


既にこんな状態の方がいらっしゃいました。
右下の小さいキャラクターは何!?
ヘアバンドみたいなものや、背中に背負っているもの、武器が初めて見るものです。ブーツは普通のブーツなんでしょうかね。だいたい過去の防具は着てきた私ですが、覚えてないですw
2012120921.jpg


まだ他にも変更点はありますが、とても全てお伝えできません。
それほど大きなアップデートということです。

単純な質問として、武器と防具の購入方法は・・?
武器・防具が買える承認が見当たりませんでした。

| RF online Z | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syandiary.blog87.fc2.com/tb.php/583-a8ab9b51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

