PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Tower of AION cβテストに参加

cβテストに参加してみました



動作環境が以下の通りになっています
私のメインPCは、CPUは最低ライン、RAMは1G足りていない状態、VGAはギリギリですがVGAの調子が良くないという環境です

区分 必要環境 推奨環境
OS Windows XP(SP3) / Windows Vista(SP1) Windows XP(SP3) / Windows Vista(SP1)
CPU Intel Pentium4 3.4GHz
/ AMD Athlon64 3500+以降
Intel Core 2 Duo (E6600相当)
/ Athlon X2 Dual-Core (4600+相当)以降
RAM 2GB以上 2GB以上
VGA NVIDIA GeForce 7600
/ AMD Radeon X1800以降
NVIDIA GeForce 8600
/ AMD Radeon HD2600以降
ハードディスク 15GB以上の空き容量
(インストール時30GB以上)
15GB以上の空き容量
(インストール時30GB以上)
モニター 1024×768 以上 1280×1024 以上
DirectX DirectX 9.0c以上 DirectX 9.0c以上
通信環境 通信速度 256Kbps 以上 通信速度 1Mbps以上

起動するにはDirectXの最新ランタイムが必要です。WinXP SP3のデフォルトの状態ですと、
「d3dx9_38.dllが見つかりません」 というエラーが出て起動できません


d3dx9_38.dllのために数十メガのファイルをDLしてインストールしたくはありません
検索すると、d3dx9_38.dllがDL出来るサイトへ行きAIONフォルダ内のbin32というフォルダに保存すると起動できるとのことだったので、実際にやってみると起動できました


流石にスペック不足なので起動までに時間がかかります
しかしその反面、フィールドに立てば重さは感じられません。グラフィック設定は地形視野を低から右一つ目にしてあります。それ以降はテクスチャが白く表現されました(グラボの故障)
影処理は低にしました
それら以外は高にしてありますが問題ありません。人が多いところへ行くと重くはなります


チュートリアルで音声が流れるのですが、スペック不足でうまく再生されません
必要環境ギリギリな環境の方は少し覚悟が必要です


aion cβテスト

| 未分類 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うへ、なんという贅沢

必要環境が恐ろしくハードル高いではないかね。
うちじゃ無理だわ。CPUもグラボもNOooooOOO!

そりゃそうと就職おめでとう(遅

私は違うゲームやってますよ~

| へす | 2009/09/20 23:46 | URL | ≫ EDIT

Re: うへ、なんという贅沢

お久しぶり

へすさんとはあまり環境は変わらなかったんじゃなかったかな?
オプション下げれば出来るかも!?

>就職おめでとう
ありがとうw

Blade Chronicleというゲームだよね?
楽しんでますか~

| syan | 2009/09/21 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syandiary.blog87.fc2.com/tb.php/518-8ae8b8cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

